Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週は麺類祭り!のお弁当

こんばんは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は気持ちの良いお天気になりましたね。
久しぶりにゆっくり、仕事をほぼオフにして出かけていましたが、お天気もよくワクワク楽しかったです。

さて、先週のお弁当ですが、なぜか麺類ばかりに。
スープジャーに入れて、温かいままで食べられるのはとってもいいことなんですが・・・

食事バランスは1食ごとではなく、長めのスパンで考えればいいんですが、やっぱりお米食べてほしいなぁ、という気持ちがあるので。
お米、美味しいですからね。
ということで、麺類祭りのお弁当日記です🤗

火曜日のJKお弁当は・・・

画像

火曜日のJKお弁当。
初冬の気配を強く感じる11月最初のお弁当は、娘のリクエストでクリームパスタ。
可愛い形のファルファッレを使って、具材は玉ねぎ、しいたけに無添加ソーセージ。

いつも通り、スープジャーをアツアツにして入れました。
クリームソースがいい、ということはなかなかないので、季節の移ろいを感じました。

水曜日のJKお弁当は・・・

画像

水曜日のJKお弁当。
学校のスタート時間を間違えていて、1時間目からあると言われて慌てて作ったお弁当は、焼きそば。

具材はにんじん、玉ねぎ、キャベツ、小松菜、もやしに豚肉。

昨日の夜、外出だった夫が今朝どうしても食べたい!と焼きそばを買ってきたので、お弁当も、という流れに。
くっつかないか心配でしたが、帰宅した娘に聞いたら、あつあつでくっついてもいなくて美味しかったー、とのことでホッとしました。

金曜日のJKお弁当は・・・

画像

金曜日のJKお弁当。
今日は娘のリクエストで、フッジリを使った自家製ジェノベーゼを使ったパスタ。

これまたリクエストでじゃがいもとツナを入れました。

ここのところ体調が思わしくない娘、なのでとにかく食べたい、と言ってくれるものを食べられる量、入れるようにしています。
元気でいてくれれば、それでよし!!です😀

JKお弁当日記、次は来週です🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP