Mihokoブログ

JKお弁当日記:暑さで熱中症に、体調不良時のお弁当

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もまた酷暑。
6月終わり、ですが、まだ6月なのに・・・
仕方ないとはいえ、なんだかなぁ。

さて、お弁当不要の月曜日、暑さで娘が熱中症に。
それから具合が良くなくて、食欲も減退中。
心配です・・・

若い彼女ですらこの状態、本当に気をつけなければと思っていたら、なんと今日の昼間、自分も立ちくらみで転んでしまって。
いやぁ、気をつけなくてはです!!

ということで、今週火曜日から今日までのお弁当日記です。

火曜日のお弁当は・・・

画像

餃子の中身が余ったので卵等で繋いだつくね風に、ズッキーニソテー、ミニトマト。
ご飯は相変わらずの自家精米五分づきごはんに自家製小梅干、でした。

ご飯少なめでしたがちょうど良いと・・・

水曜日のお弁当は・・・

画像

引き続き食欲がないため、食べやすいよう少量のガスパチョパスタに。
この量でちょうど良い、と、ツルッと食べられたようです。

今日のJKお弁当は・・・

画像

相変わらず体調不良が続き、食欲なし・・・
でも今日は外で!!体育もあるし、絶対に何か食べないとね、と話して、娘の好きなたらこのおにぎりに、熱中症対策で自家製梅干を入れ、海苔巻きに。
そして、おだしマジックでチャチャっと作ったお味噌汁に卵を入れたものをスープジャーに入れて持たせました。

食養生になる食材を使ったご飯で、早く体調良くなりますように。

JKお弁当日記、次は来週末です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP