Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:たけのこのアーリオオーリオでパスタランチ

こんばんは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は風が冷たいものの、良いお天気でしたね!
桜も満開!!
春です😀

春といえば、やっぱりたけのこ😍
大好きなんです!

先週茹でた初物は、あっという間にいただいてしまったのですが、その時に娘から「次は、いつものたけのこのパスタ作って!辛くして、ジャコを入れて😀」とリクエスト。

ということで週明けの昨日、またまた八百屋さんに入荷仕立てのたけのこを買ってきて茹で、下処理まで済ませておいて今日のランチは・・・

画像1

リクエスト通りのパスタに!

たっぷりのオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れてゆっくり香りと絡みを出してから、たけのこ→じゃこの順に投入。
塩で味付けし、さらに、パスタの茹で汁をたっぷり入れて乳化させ、パスタと絡めます。

夫も娘も大喜び!
当分、家族3人揃ってのランチタイムが続くので、色々と作らなくちゃ、です😀

ランチ後は、家族みんなで所用を済ませながら桜を見に近所まで。

画像2
画像3

近所で、しかも歩きながらでしたが、お花見できてよかった😀

お花も団子も、私には大切だなぁ。
今回残りのたけのこは、明日か明後日、前回と違うバージョンのたけのこごはん:おだしマジック!粉鰹と鶏肉も一緒に入れます:にする予定です。

4月末までの1ヶ月だけのお楽しみ!
たけのこ、味わい尽くしたいと思います😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP