Mihokoブログ

高窪のお仕事あれこれ(その2):料理講座主宰・ご依頼講座の講師

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

さて、先日から始めた高窪のお仕事紹介、今回は料理講座、のご紹介です。

ご依頼・自主企画の料理講座・ワークショップで料理をお教えしています

これまた料理研究家らしいお仕事です。
自身で主宰する料理教室や外部の会場を借りての料理ワークショップのほか、ご依頼をいただいて料理講座の講師もさせていただいています。

画像1
画像2
画像3

料理教室を開催したいので、講師をしてください、とご依頼くださるのは、商品の販促で料理教室を開催される企業さまだけではありません。

過去には・・・

画像4

大学の課外授業のご依頼があって、講師をさせていただいたこともありました。

また、地方のNPO法人からのご依頼で、その地方の特産品を使った料理教室の講師をさせていただいたことも。

「作る人も食べる人もみんな笑顔に!」という私のレシピ作りコンセプトを体現した、ご自宅で再現性が高く、素材を生かしたシンプル・ラクラク調理、のレシピは

「自宅で作ったら、家族が喜んでくれました!!」
「先生のレシピは、どこで習ったレシピよりも家族に好評なんです」
「作り方が目から鱗、でした」

など嬉しいお声をたくさんいただいています。

お声がけいただければ、どこでも出向いてレッスンいたします。
みなさまの「美味しい!」というお声が励みです!

お仕事紹介シリーズ、次回もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP