Mihokoブログ

共通の趣味で心も体も整えて

おはようございます!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

昨日の冷たい雨も上がり、日差しが少し春めいている朝ですね。
今日は暖かくなるそうです。
まだまだ寒中ですが、春は確実に近づいてきていますね。

 

 

さて、昨日は朝から所属する交流会の定例ミーティング〜主催ランチ会を終えて
一旦帰宅し、事務仕事。
今、自分が新しく取り組もうとしていることについてのプランも立てつつ、を済ませ
娘とともに雨の中GO!

 

 

途中で夫と合流して向かったは、フィットネス。
水曜日の夜クラスはなかなか出席できなかったので、
夫と娘は今年初のフィットネスに。

私たち夫婦は、得意なこと・興味は元々は違うのですが、
一緒にいるようになってからずっと、
お互いの趣味を教えあったり、影響しあったりして、
一緒に楽しむようになって、気がついたらずいぶん時間を重ねてきました。

 

 

例えば、夫が若い頃からずっと好きな写真。
私は写ルンですでよかったような人でしたが、
夫と一緒に写真を撮るようになって、好きになり、
今では仕事の写真もある程度は撮れるまでに。

 

 

若い頃、夫が好きだった車やカート。
免許はないものの、カーレースには興味があった私。
夫がカートレースをしていた頃は、毎回一緒に行って、
一日中観ていましたっけ。

 

 

そしてワイン。
これは夫婦共にお酒が好きなこともあり、
気付けば一緒に楽しむように。
ワインスクールも一緒に行きました。

 

 

料理は私の仕事ですが、
家族の食事を作るときは、夫や娘に手伝ってもらうこともありますし、
今では夫や娘は腕を磨き、料理も上達。

 

 

私のライフワークの一つ、農家さんとの交流にも
夫や娘はほぼ一緒。
食や農に関しての知識を共有しあうようになりました。
読書に関しては興味のジャンルが違いますが、
家族それぞれがいいと思う本を勧めあって、
お互いが読むようにしています。

 

 

音楽もそれぞれの好きなジャンルを聴き合う。
そうなると広がって面白いから。
娘の興味のあるものは、若い子の視点だから学びもあって。

 

 

そしてフィットネスも、最初は夫だけだったのに、
今では家族みんなが楽しむようになりました😊

 

 

どれもこれも全て、心と体のコンディショニング。
夫のことも、娘のことも、お互いのことを認め合って、
一緒にいろいろなことをすることによって、お互いのことを理解しあって。

 

 

これは、家族でもお友達でも同じこと。
共通の興味を持って、それについて体験を共有したり、
話したりできることが自分自身の人としての広がりになっていく。

 

 

昨日も一緒にいろいろな方と汗を流して、いい時間となりました。

 

これからも心も体もしなやかに整えて、
自分や家族はもちろん、友人や仲間、ご縁のある方全てのために
動けるようにしていきたいと思っています。

 

 

さて、今日はこれから所用で出かけます!
懐かしい、大切な仲間に会いにいく本当に大事な用事です。

 

 

人とのご縁を大切に深め、そして広がるように。
今日も行ってきます!

******

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP