Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:活き紅ズワイガニを茹でガニに

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気ですね。
娘は祝日関係なく大学で授業なので、ランチに使う野菜を買いに近所へ買い出し以外は、自宅でやること満載!です。

というのも、昨日、びっくりの連絡がきたから。

そもそも「そういえば私も2月にキャンペーン実施したのよね」などと思いつつ、先日、軽い気持ちでTwitterで見かけた記事のリツイートをしたら、なんと!当選しちゃいました!
石川県JF西海支所の紅ズワイガニプレゼントキャンペーン!

画像
画像

昨日の朝、当選メッセージ来た時はびっくりしすぎて何度も見ちゃいました。

今朝到着した活き紅ズワイガニ、それはもう大きくて立派なカニでした。
思わず、記念撮影を!!
もう少しきちんと身支度してから、なんて余裕もなく、とにかくとにかく動くカニをガシッと捕まえて🤣🤣🤣

画像

活きだから生でもいけるなぁと思いながらも・・・

寄生虫のことを考えると大きくて冷凍処理もできないため加熱が正解!
焼きガニは好きだけどアウトドア以外ではNG、自宅キッチンで焼くと匂いが取れないのを遠い昔に経験すみなので、茹でガニに。

1杯ずつ、真水で締めて動かなくしてから20分ちょっとずつ茹でて、記念撮影は迫力満点!

画像

お引越ししてから、なんだか楽しいことがたくさん入ってくるようになりました。
今回のこの当選も、楽しいことのひとつ。
ありがたく頂戴いたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP