Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:塩麹漬けのとりもも肉で、唐揚げ

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気良かったですねぇ。
買い出しに行っただけで、あとは家で作業ばかりの1日でしたが、やっぱり晴れていると気持ちいい!!

やっと落ち着いてきたので、日曜日は家族で久しぶりにお散歩でも・・・と思っていたのに、雨みたいでガッカリ・・・です😭

これは出かけるよりも、休みなさいってことなんでしょうかねぇ。
疲れているのは確かなので・・・

さてさて、転居して落ち着いてきたので、ガンガン料理も作っています。
あとはケーキも焼きまくってます。
理由があるんですけれどね😅

で、今日は娘が喜んだこちらをご紹介🤗

画像

とりもも肉の塩麹唐揚げ。

転居した時に冷蔵庫を整理していて、あ!使わないと・・・と思った自家製塩麹。
冷凍庫にも米麹があるので、塩麹と醤油麹仕込みたいけれど、まずはあるものを使わないと!

そう思って久しぶりに鶏肉をつけて唐揚げにしたら、娘が大喜びで、また作って!とのことで・・・

今回は塩麹にプラスして、にんにくをすりおろして入れてさらに風味アップ!
前回よりさらに好評で良かった良かった、でした🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP