Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:おだしマジックサイトリニューアル作業進めています!

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も外はきっとお天気だったはず、ですが、朝からとにかく必死で仕事、でこの時間になりました🤗

色々と悩んでいたため遅れ気味だった、おだしマジック!のサイト。
さまざまな方のご意見を伺いつつ、何がベストなのかを考え続けて・・・

1)現在のおだしマジックのサイトを完全にリニューアルし、シンプルに。
おだしマジック!の商品だけを訴求するページにし、オンラインショップは外部に移設

2)おだしマジックの訴求ページは、STUDIOで作ってみる!
残念ながら今、おだしマジックのパンフレット制作やボード制作に資金を投入しているため、サイトのリニューアルにお金がかけられないので、とにかく自分で作ってみることに

3)外部のオンラインショップに移設するのに、どこがいいか迷った末に現在の規模感で一番よさそうなBASEに決定し、ショップを作る作業もひたすら自分で

ということをやっているところです。
本当ならデザイナーさんにお願いしたいんですけれど、それはもっとおだしマジック!がメジャーになって売れてから!!
ここまでは自分で、と必死です。

STUDIOでのサイト構築、思った以上に大変で。
多分、今まで作ってきたサイトの考え方と、全く違うので、理解がある程度できるまで大変でした。
最低限のことしかできないけれど、それでも私にとっては大きな1歩です🤗

で、ちょっとだけお披露目。
今度のおだしマジックの最初のイメージは・・・

こんな感じに。
以前、製造元のカネサ鰹節商店さんにお伺いした時に撮影した写真を使いました。

もうちょっと頑張って、オンラインショップのデータ入れが終わったら、いよいよサイトの入れ替えです。

引き続き頑張ります!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP