Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:ウェブサイト再構築中です

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

きょうはお天気になりました。
とはいえ、昨日から今朝にかけてよく眠れず&少々頑張りすぎて疲れ気味、ということもあって、今日はご注文いただいた商品の受け渡しや発送以外ほぼ家篭もりです。

こんな日もあるわぁ。

さて、疲れたのには理由が。
おだしマジックのリブランディングと共に、私のブランディングサイトから、リニューアルするおだしマジックのショッピングサイトまでの導線の引き直しをしています。

今度、ワードプレステーマの新しいものを購入し入れ替え作業をしていただく技術作業費は準備しましたが、残念ながらデザイナーさんにお願いする予算がなく、自分でなんとかせねばと、必死で作業。

とはいえ、私はウェブ編集の仕事をしていたとはいえ、その時代はPC種類。今よりも文章も読んでもらえたこともあり、書くのも好きな私はどうしても文字数が多い!
導線をどうやって引き直せばいいのか、悩んで悩んで・・・

その時、交流会のお仲間と打ち合わせで、
・今はスマホ主流でなるべくシンプルにしないとわかりにくい
・リンクは文字ではなくどこを押せばいいのかすぐわかるようボタンにした方がいい
・最初に見える部分に人がいる写真がすくあった方がいい
などなど、たくさんのアドバイスをいただきました。

そして四苦八苦して修正できた携帯のページが・・・

画像

こちらです。
なんとか少しは見やすくなったかなぁと。

もう少し修正は必要になるのでしょうけれど、今はここまで!
次の段階まで、ちょっと待ち、です。

あとはオンラインショップの改修、頑張ります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP