Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:自家製グラブラックスでお誕生日の前菜皿

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

12月に入り、予報通り寒くなりましたね!!
本格的な冬の到来、今年もあと1ヶ月です!!

先程、毎月恒例のお一日参り、を氏神さまにしてきました。
毎月のことをきちんとできることに感謝しつつ、今年もあとわずかとちょっとしみじみ🤗

さて、昨日は夫の誕生日!
毎年、夫は誕生日は外食をするより自宅で食べたい派なので、近くなると夫の食べたいもののリクエストを聞いて準備をするようにしています。

今回は、先日私が捌いた秋鮭で作るグラブラックスは必ず作って、と🤗
そのほかはお肉、サラダとわんぱくなメニューをリクエストされました。

タイミングを見て日曜日にグラブラックスを仕込み、スライスして玉ねぎやレモン添えにしたもの、カナッペ風にフランスパンに乗せたものを作り、せっかくのお祝いなので、生ハムなどと一緒に簡単な前菜皿に仕立てました。

画像

盛り付けで印象もずいぶん変わりますよね。
夫も娘もとても喜んでくれて、本当によかった!

この1年が夫にとって健康が守られ、稔り多き1年になりますように!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP