Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:桃で作るシンプルで美味しい前菜

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もまた暑く、外に出るのが嫌になるようなお天気でしたね。
体調気をつけて過ごしましょうね。

さて、この季節美味しいフルーツ、といえば桃!
デザートとして楽しむだけでなくて、お料理にも色々と使えるんです。

先日もお素麺との組み合わせをご紹介しましたが、今日のランチで桃と組み合わせたのは・・・

画像1

ブーラッタ!!
モッツァレラチーズの中が生、といえばイメージがわくでしょうか?

私の大好きなブーラッタ。
先日、近所のチーズ屋さんで売っていたので買ってきました。
大きな大きなブーラッタだったので、半分に切って。

塩、こしょう、そして美味しいオリーブオイルさえあれば完成する、簡単で美味しい前菜です。
オリーブオイル、色々なものを試してみてもいいですが、豊潤な味わいのものよりもピリッとした辛さのオリーブオイルの方が、私の好みです😀

そして・・・

画像2

無添加のたらこを使って、たらこパスタに。
今日は大葉も刻んで添えました。

画像3

午前中、仕事の撮影で作った一品も含めて、家族が揃った今日はゆっくりとランチタイム。

美味しくいただきました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP