Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:6月のオンラインレッスンその1は梅干ワークショップ!

こんばんは
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は久しぶりに太陽が顔を長時間出してくれて、ホッとしましたね。
途中で曇りましたが、初夏の陽気でした。

さてさて、そろそろ6月も近づいてきました。
オンラインレッスンの日程が全て決まりましたので、ご案内しますね😀

<オンライン料理教室>材料全て込み!貴重な無農薬南高梅で梅干仕込みワークショップ

画像

今年も梅仕事の季節がやってきました!

今年も例年と同じく、貴重な無農薬南高梅で梅干ワークショップを開催します。


・無添加の美味しい梅干が作りたい
・保存食だから、無農薬の梅を使いたい
・梅仕事、とにかくやってみたい!

でも。。。

梅干の仕込みに、樽などのかさばる道具が必須だから、や、難しいから、と思っているなら、心配ご無用!

特別な道具の準備は一切必要ありません(^^)
梅干仕込みに必要なものは、全てお送りします。

ご自宅でご準備いただくものは、いつも使っているボウルやざる、2リットルのペットボトルなど重しにするものだけ。

梅干を仕込んだ後で、不要になるものは一切使いません。

また、梅干を仕込むまでの準備や、仕込んだ後の仕上げまで、全て丁寧にフォローさせていただきますので、梅干仕込みの初心者でも安心です!

年1回の梅仕事です。
身軽に気軽に、ご参加をお待ちしています!

<レッスン内容>
貴重な無農薬南高梅で梅干仕込みワークショップ

・前処理の梅の追熟やアク抜きまで個別にメール等で細かくお教えします
・オンラインで梅干の仕込みをご一緒にします
・仕込み後、梅干完成までLINEグループを作り完全フォローします

※ご希望者は追加:無農薬南高梅 1キロ2800円 もできます。
お申し込み時に、ご希望を伺います。

※追加をご希望の方は、追加送料がかかる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

<開催日時>
6月24日金曜日 14時00分〜15時30分を予定
ZOOMの待機室入室は開始10分前から可能です。
講師の準備が整い次第、オンライン教室に入室していただきます。
※終了時間は進捗により、前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

<レッスン料金>
9800円(税込)
※代金に、送料および無農薬南高梅 1キロ、塩、その他 重石以外の仕込みに必要なものをお送りするもの全ての代金を含みます。
※追加をご希望の方は、追加送料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

<レッスンお申込からレッスン当日までの流れ>
1:このページからお申し込みをお願いいたします。

2:お申し込みのお手続きが終わったことが確認できたら、以下をお知らせします。
・ワークショップに必要な食材を配送手配します
・レシピをお送りします
・ZOOMミーティング参加に必要なミーティングID・パスワード。
4:ワークショップ当日に梅干をつけるための前処理が必要です。
前処理の追熟・アク抜きはメール等で個別指導をさせていただきます。
5:前日までにお知らせしたURLにアクセスしてZOOMミーティング会場へご参集ください!

<ご準備をお願いすること>
1:オンライン料理教室は、オンラインビデオ会議ツール『ZOOM』を利用します。
あらかじめご自宅のパソコンまたはスマートフォンにZOOMアプリをインストールしてご準備ください。
2:レッスン当日はご一緒に梅干をつけます。そのためには、前もっての追熟・アク抜きが必要です。
メール等で個別に指導しますので、ご準備をお願いいたします。

お気軽にお問合せくださいね。
お申し込みもお待ちしていますね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP