Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:今年もいよいよ「鍋」始めました

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も素敵なお天気で、寒さも一段落して外歩きが気持ちの良い1日でしたね。
感染対策しつつお出かけ、の方も多かったのでは?

さてさて、そうは言っても寒くなった最近・・・
おでんや鍋物、召し上がる方も多くなったと思います😀

我が家も昨日・・・

画像1

あったか鍋物、はじめました😀

今シーズン最初の鍋物は、何にしようか迷いましたが、娘のリクエスト2択のうち「獅子頭鍋」に決定🍲
もう一択の「ミルフィーユ鍋」はまた今度🍲

獅子の頭のように大きい肉団子を入れた鍋は、家族の大好物!
毎年、鍋の季節の「鍋ローテ」の一角を占める人気者です。

生姜とたっぷりの長ネギを入れた肉団子と、白菜、椎茸、春雨とおだしがベストマッチ!
肉団子のつなぎは、卵と片栗粉でほどよくふんわりと。
軽く両面焼いてから、野菜たちが煮えている鍋に投入して出来上がり。
おだしマジック!®︎が良い仕事しています✨

あったか鍋料理が大活躍の季節が始まります。
お腹の中からあったまって、元気に過ごしましょ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP