Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:盛り付けも食卓の彩りに

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は日差しが眩しかったですね。
とはいえとっても寒くて、近所に短時間買い出しに行っただけで、あとは家篭り、の1日になりました。

さてさて、受験生もいる我が家、ここから2月終わりまでは家族での外食もぐぐっと減っていきそうです。
そうなると当然、今まで以上に家での食事が増えることに。
2020年4月を境にして、食事を準備する回数は倍以上になり、お弁当もあり、で過ごしたなぁと、改めて思い返しています。

その最終章、とにかく後の2ヶ月は身体によくてちゃんとおいしいのは当然で、それにプラスアルファして、心に余裕のない中でもちょっとホッとできる、潤いを感じる食事を準備したいなぁと思っています。

そんなことを考えつつの毎日の食事準備。
昨日は「洋食の気分!」という娘のためにこんな盛り付けに。

画像

ちょっと高低をつけた盛り付けにして、ちょっと見栄えよく。
娘も喜んでくれました。

簡単なものだったり、常備菜だったりが盛り付け次第で変わるのをいつも以上に意識して、楽しみつつ、この2ヶ月の食卓を盛り上げようと思います😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP