Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:思い込みにさよなら!で絶品トマトハヤシライス

こんばんは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

早い梅雨入りのニュースが流れてきました。
週明け、関東地方も入梅でしょうか?
梅仕事の季節ももうすぐ、です。

さて、今日は日曜日でしたが、リクエストいただいてオンラインレッスン!
人気のトマトハヤシライス、でした。

ご自宅にある調味料で、ふかーい味わいになるこのレシピなんですが・・・

レッスンをご受講の方から必ず出る質問が「うま味調味料系のものを一切使わないのに、なんでこんなに美味しいのか」と。

ご受講される方は、お料理好きでお上手な方ばかり。
リピートしてくださるのは「新しい発見があるから」といつも言ってくださる方も多いのです。

今日ご受講の生徒さまも、本当にお料理上手、そして色々なことをよくご存知の方です。

それでもやっぱりびっくりされるのは、長年の洗脳??による思い込みが強いのでは、と思います。
うま味調味料系のものを使わないと、美味しくできないんじゃないか、という思い込みです。

でもね、よーく考えてください。
本当にうま味調味料って必要なのかどうか、を。

ちゃんと「食材の旨みを引き出す調理」さえできれば、そして、昔ながらの調味料の旨味をプラスアルファするやり方さえわかっていれば、余計なものは全く必要ないんです。

素材の味をきちんと引き出す調理法は、実はとても簡単!
まずは自分が持っている思い込み、から自由になることで、違う世界が見えてきて、家庭料理がもっと自由に、楽に、美味しく作れるようになるんです。

それをたくさんの方に知って欲しい、と思っています。

今日もとってもいい美味しい笑顔!!

スクリーンショット 2021-05-16 12.59.16
画像2

次回のオンラインレッスンは、5月29日土曜日14時30分からです!

→ 詳細・お申し込みはこちらから

ご参加、お待ちしています!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP