Mihokoブログ

JKお弁当日記:ミートソースでオムライスのお弁当

おはようございます。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は立春、この時期になるとなんとなく太陽光線の色が変わってきて、大気の香りも変わってきて春を感じます。

そんな今日も、お弁当作りました😀

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

久しぶりにオムライスでお弁当。
中身はミートソース+ケチャップで水分を飛ばしてからごはんと混ぜたもの。
ミートソースはアレンジの幅が広いので、本当に助かります。

ブロッコリを添え、ケチャップは別添えで。
ランチタイムに文字でも書くのかなぁ😀

本当はケチャップはいらないかなぁ、とも思ったのですが、食べる時に物足りなかったり、ちょっと遊んでみたかったりもするかも、と。
ケチャップの包みに穴あけできるよう、ちゃんと爪楊枝も入れておきました😀

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントは、オムライスの成形。

お弁当箱に入れるオムライス、ちょうど良い大きさに仕上げたい。
そしてお弁当だから、卵はしっかり加熱しておかないと、ということで・・・

まずは卵だけ薄焼きに。
ケチャップライス:今日はミートソースライスでしたが・・・:も別に作ります。

中身のケチャップライスができたら、オーブンシートペーパーに、卵を載せ、その上にケチャップライスを乗せて包みながら成形。
お弁当箱の大きさに合わせて形を作るといいですよ。

今日も我が家のお弁当箱にちょうど良い大きさに、きれいに整えられました😀

色々な方がこのアイディア、すでに知っていらっしゃるとは思うのですがあえて。

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP