Mihokoブログ

戻ってこられる場所、でよかった

こんにちは!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

昨日・今日は本当に暖かいですね!
もう少しで、桜の開花宣言が出る地域もあるとか。
東京にある河津桜は満開のよう🌸
あっという間に春ですね。

 

 

昨日はホワイトディ。
9回で一区切りのミーティングの最終日でしたので・・・

感謝の気持ちを込めて、
みなさんに自家製ケーキを少しずつプレゼントするのに
ラッピンクして持って行きました😊

 

 

もともと、手を動かすことが大好きで、
ラッピングなども大好き!

 

 

月曜日に上尾に行く時も・・・

自家製のママレードをプレゼントするのに、
綺麗にラッピングして持って行きました😊

 

 

ちょっとしたことなんですけれど、
可愛いもの、綺麗なものは、いただいた時にやっぱりうれしいですものね💕

 

 

さてさて、おとといの夜にさかのぼりますが、
火曜日の夜は、お魚のレッスンでした。

 

 

私がレッスンをスタートしたのが10年前。
スタート直後から通ってくださっていた方で、
経営者側としてのお仕事と家族のこと諸々を両立させるため、
数年間、レッスンをおやすみされていました。

 

今回は、やっとお時間を取ることができるようになられて、
久しぶりにレッスンにお越しになったのです。

 

先月から通い始められた生徒さまとご一緒に。
新しい生徒さまは早く帰らなくてはいけない用事があり、
デモレッスン後、特例でお食事をお持ち帰りに。
写真だけ撮影して行かれました

 

 

ゆっくりお食事しながら、懐かしいお顔としばしおしゃべり。
こんな時があるから、お教室は楽しい!

 

 

家庭料理という地味なカテゴリーですが、
日常を支える日々の食事の大切さを実感してくださる方が、
何年たっても戻ってきてくださるお教室。

 

 

戻ってきたい場所、戻っていい場所。
これからもそういうお教室でありたいなぁと、
心から思いました。

 

 

今日は所用を済ませ、なんだか疲れてしまって少しダウンペース。
夜は外出なので、少しずつ体調を整えていかなくちゃ。

 

みなさまも素敵な夜をお過ごしくださいね😊

*****

髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP