Mihokoブログ

新年初のフィットネス!今年もゆるっとダイエット続けます

おはようございます!
100%天然素材家庭料理実践家®の高窪です。

 

 

寒中ということで、ここのところ本当に寒い日が続いていますね。
インフルも流行ってきているようですので、気をつけて過ごしたいですね。

 

 

さて、先週末からの体調不良からなんとか立ち直ってきて、
本格的に新年も動き始めようということで・・・

 

 

昨日は今年初のフィットネス!
優弥道場・レディースクラスへ行ってきました😊

 

 

昨年末に行ってから、2週間以上、自宅での簡単なストレッチ以外は
体をあまり動かしていなかったので、大丈夫かしらと少々心配になりつつ・・・

 

かおりん先生のバレエストレッチから、レッスンはスタート💕

 

 

優弥先生のキッククラスも、最初はバーを使って基本の動きから・・・

 

 

パンチの基本をシャドウで確認して・・・

 

 

ハンドミットでキックの練習 〜 写真にはないけれどミット打ち、
そしてサンドバックと体を暖めつつ、動かして行きました。

 

 

クラス終了後、優弥先生にお願いして、
ミットを持っていただき練習。
2分×3ラウンド、しっかり見ていただいてさらに汗をかき・・・

 

 

最後は8キロのケトルベルをつかって、基本の振りを。
キックと違う筋肉を使うので、いいんです。
40秒振って20秒休み、を4セット。
久しぶりのフィットネスだったので、無理せずケトルはセット数を少なく。

 

 

ケトルの重さは去年よりも2キロアップしてみましたが、
きちんと振れたので次回からも当分は8キロでやってみます。
そして今朝、正しく筋肉痛です😅

 

 

ということで、本当に楽しく気分転換の時間!
そのあとの打ち合わせも、とても学びの多い時間となり
本当にいいことづくめ!!

 

 

今年も定期的に通って、自分の心と体を整えて行きたいと思っています。
ゆるゆるっとダイエット、今年も継続です😊

 

優弥先生、かおりん先生、
今回もありがとうございました😊

 

 

ご興味ある方、是非ともご一緒しましょー!

 

******

ほぼ毎日更新中! : フォローはお気軽に!

髙窪美穂子FB
100%天然素材家庭料理実践家®髙窪美穂子FBページ
髙窪美穂子Instagram

******
髙窪美穂子の著作
2016グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界第3位受賞
「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋出版)

2014グルマン世界料理本大賞・Single Subject Cookbook 日本代表
「おうちでできる天然おだし料理入門」(PARCO出版)

「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」(成美堂出版)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP