Mihokoブログ

甘いカボチャはシンプル調理で素材を活かす:家庭料理

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も曇り空ですね・・・
雨の地域もまだあるので、被害がとにかく最小でありますようにと願います。

さて、雨が断続的に降っているために、なかなか夏野菜が育たない・・・中で、先日、赤紫蘇とともに立派に育ったかぼちゃが九州から届きました。
写真撮っておけばよかったわ・・・

かぼちゃは一般的に、収穫してから熟成させないと甘さが出ないのですが、みゆきちゃんから「そんなにおかなくても、おいしいです!」とのコメントもあったので、到着から1週間弱で食べたい!!となり・・・

せっかくおいしいのだったら、なるべくシンプルに。

オリーブオイルで焼いて、塩こしょうして最後にバルサミコをかけて・・・

画像

とにかくシンプルに。
でも、こういったなんでもない調理って、素材を活かすんですよ。
今回もとってもおいしかった🤗

かぼちゃの甘さ、焼いてほっくりの食感に塩こしょう、バルサミコのアクセント。
家族が大好きなシンプル料理です。

カボチャが大きかったので、使ったのは1/4個。
まだまだたくさんあるので、次は、サラダを作ります。
またご紹介しますね🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP