Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:おだし香る揚げ浸しで、初夏を感じて

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

お天気が下り坂なのがわかる風の強さと、蒸し暑さが同居する今日。
午前中に買い出しだけ済ませ、月曜日まで家ごもり、の予定です。
月曜日からはまた忙しくなるので、体を休めて体調を回復させなくては!

さて、体調を回復させるのに大切なのは、休息、そして食事!
転居後の忙しさで体調を崩し、そこからなかなか脱却できないので、とにかくなるべく食事はきちんと作って、と意識しています。

先日は、いい長茄子があったので久しぶりに揚げ浸し!
おだしマジックで漬け込むおだしもあっという間。

画像

そのほかのおかずも、野菜もタンパク質もモリモリに!
しっかりいただいて早く元気にならなくちゃ!!

揚げ浸しを作ると、あ、めんつゆの素・本返しも仕込む時期だなぁと。
これまたおだしマジックがいい仕事してくれるので、夏にめちゃくちゃ助かるので・・・

あっという間に初夏です!
時間が経つのが早くて、びっくりです🤗

やること多し!
がんばろー🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP