Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:ホームパーティーでのおもてなしヒント(その2)

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も気持ちの良いお天気でした!!
娘の卒業式に参列して、ちょっと前に戻ってきたところです。
いよいよ大学生です!!

さて、先日のご来客のおもてなしのヒント、昨日に引き続いて、今日は2回目です!
いかに楽にインパクトあるメインを作るのか、のヒントです。

メイン料理は、インパクトのある簡単準備のお料理がおすすめ

おもてなし料理で意外と悩むのがメインのお料理。
メインだからやっぱりゴージャスでインパクトのあるお料理で、と思うと手をかけなくてはいけない、と思いがちですが・・・

我が家では大体、簡単準備でインパクト大のメイン料理を作ることが多いです。

ちょっとした仕込みだけしておけば、あとは当日に加熱調理でおしまい。
そうすれば、料理をしなくちゃ、ちゃんとしなくちゃ!と言うストレスもないのでいいですよね。

今回は、前日に調味液に漬け込んで、当日焼くだけのスペアリブをメイン料理にすることに。

骨つき肉は、見た目のインパクトもあるのでおすすめです。

画像

どどーんと大皿に持って食卓に出せば、大歓声が!!
作る私も楽で、皆さんが喜んでくれるものが一番、ですね🤗

今日はここまで!
明日は、味のアクセント、その2について書く予定です。
お楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP