Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:おだしマジックの使い方、補足説明追加修正作業中です!!

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も暖かな1日で、春を感じましたね。
花粉もたくさん飛んでいるようで、マスクで防御していてもくしゃみが何度か出ました。
春ですねぇ。

さて、ここのところ、弊社オリジナル商品「おだしマジック!」シリーズ販売関連で、いろいろな方とお話をさせていただく機会が一気に増えました。
ありがたいことです。

サンプルで召し上がっていただいたり、ということも増えると、開発者の私では気づかない「使い方でわからないこと」「説明してほしいこと」などの率直なご意見をいただくことも増えます。

それって本当にありがたく貴重なこと!!
考えて考えて開発した商品は、それこそ自分ではわからないことがないのですから、使い方も何もかも「当たり前」。
そのことを意識して、なるべく丁寧に、細かく使い方などのご説明を書いているつもり・・・、なのに、初めて使う方にとっては痒いところは痒いまま・・・という状態になっているのに気がつかない!

今回も説明しているつもり、だったのに、抜け落ちていた観点をいただいて、パッと目の前が開けることがありました。

ということで、バタバタの中ですが少しずつ修正中です。

例えば、この写真も粉だしが溶けてなくなるように見えるとご指摘が。
いろいろなご説明で、粉だしは溶けない、具材としてお召し上がりくださいと記載しているのですが、それでは足りない、のがわかりました。
ですので、写真はイメージです、という注意書きを改めて入れることにしました。

今週末から来週初めには、修正を終わらせたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP