Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:今年のカレー初めは、グラスフェッド経産牛のお肉で

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も冬晴れのお天気で美しい青空です。
日本海側はまだまだ荒天、とのことですので、被害が出ないことを願いつつの今朝。

三が日もすぎ、今日から仕事の方もいらっしゃるのでは??
私自身はお休みがあってないようなものなのですけれど、元旦、2日は料理とブログ以外ほぼ何もせず・・・
昨日あたりから、見て見ぬ振りをしていた仕事に手をつけて、という感じです。

さてさて、そんなこんなな数日で、和食中心の食事でしたが、その中で異彩を放ったのがこちら・・・

画像

昨年末にグラスフェッドの経産牛お肉をお掃除して出た、すじ肉を下茹でして柔らかくなったお肉を使ったカレー。
下茹でのスープまで、まるっと使いましたがとにかくお肉もスープも自然な甘さ。

下茹でしている時からの香りに癒され、お肉の包み込むような優しさも感じ・・・

ミルクのような優しい香りと味わいに包まれ、辛めに仕上げたカレーとのバランスもとてもよくて嬉しい🤗

油脂もほぼ使わないカレーなので、後味はさっぱり。
和食の続く中でのアクセントの1食、お正月にぴったりのありがたい食事となりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP