Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週はおにぎり率高め!なお弁当

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日までは暖かなお天気ですが、明日を境に一気に寒くなるようです。
いよいよ本格的な冬がやってきますね。

さてさて、今週のJKお弁当はおにぎり率がなぜか高い!
おにぎりアクション終わってから、で、あまり貢献できなかったのが残念ですが🍙

ということで、今週のJKお弁当です。

火曜日のJKお弁当は・・・

画像

火曜日のJKお弁当。
塩麹ミニミートローフに撮影で使ったミニトマト、おにぎりは、片面にごま、片面に自家製しその葉ふりかけ。
ミニミートローフにはケチャップを添えました。

水曜日のJKお弁当は・・・

画像

水曜日のJKお弁当。
温かいランチを食べてほしくて、丼仕立てに。
具材は豚肉、玉ねぎ、しいたけ。少しにんにくをきかせて甘辛い味付けにし、とろみづけして完成。

木曜日のJKお弁当は・・・

画像

木曜日のJKお弁当。
娘の大好物の炊き込みご飯を作ったので、おにぎりが良い!とおにぎり2個。
具材は、干し椎茸、ごぼう、にんじん、お揚げに鶏もも肉。
やっぱり炊き込みご飯大好きと、ごきげんで帰宅してホッとしました。

金曜日のJKお弁当は・・・

画像

金曜日のJKお弁当。
これまた娘の大好物、唐揚げに常備菜として作った大根葉とじゃこお揚げの煎りつけと、大根皮とにんじん、ごぼうとお肉のきんぴら。
ごはんは再度リクエストで五目炊き込みご飯おにぎりでした🤗

娘の好きな炊き込みご飯だと、おにぎりだけでもある程度色々な食材も摂れるので、ちょっと時間を空けてまた作ろうと思っています。
ちょっとでも色々食べてもらって、元気に過ごしてもらいたいから🤗
家庭料理って、そういう気持ちが創る原動力だなって思っています。

お弁当作りもあとわずか・・・
自分の記録用に毎日撮影しているお弁当、FBにアルバム作って保存していますが、コロナ自粛等ありつつ今週で342回になりました。

高校生活は不完全燃焼で、本当に胸が痛むことが多かったですが、そんな中でも必死で前を向いて過ごす娘、そして全てのお子さんたちのしあわせを祈らずにいられない気持ちになる最近。

大人の私も頑張らなくては!

JKお弁当日記、次は来週末の予定です🍱

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP