Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:ボリューム満点でみんな大好き!魚のおかず

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気!!
ミーティング外出をしてちょっと寄り道、ランチしつつ散歩、でしたのでお天気が良いのはとても嬉しい💖
素敵な一週間の始まり、ですね。

さてさて、突然ですが、お魚って好きですか?
私はお魚料理のレシピ本を出版しているくらい、お魚が大好き、なんですが、世の中を見回してみると・・・
全体的には人気があまりないなぁと、残念に思っています。
その理由って多分「ボリュームがない」「レシピのレパートリーがない」ってことがほとんどなのでは?

せっかく作っても朝ごはんのイメージ、晩ごはんのメインにはならない、と思っている人も多いのでしょう。

でもね、お魚料理でもちゃんとボリュームがあって、男子にも「これなら!!」って言わせるおかず、たくさんあるんですよ😀

我が家は女子、しかいませんが、それでもボリュームが欲しいお年頃💖
だから先日も作りました😀

画像

パンチのあるニンニク風味のネギ塩ソースをかけた、ぶりのソテー。
これ、ごはんがすすむくん、なんですよ😀
とにかく美味しいの!!

魚のおかず、ちょっとした組み合わせでボリュームがアップ、家族も喜ぶ一皿、になりました😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP