Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:新しく迎えた器で改めて盛り付けの大切さを知る

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は朝からスッキリ!とした晴れ!!ですね🤗
土用干は昨日で梅を干し終わり、あとは赤紫蘇だけ。
もうお日様にあたってます🤗

画像

さて、先週のこと。
私の友人がFBで紹介していたグループ展。
ご縁ある北海道の方たちが銀座に出店していると、夫から教えられて・・・
午後の打ち合わせが終わってすぐ、思い切っていきました。

会場に行って、友人の友人でもある陶芸家・こむろしずかさんにお目にかかり、お話を色々とするとびっくり!
重なる人と人のご縁。
たまたま時間が空いていて思い切ってお伺いしたのも、必然だったのだなと。

ゆっくりじっくり、自然の意匠を取り入れた器を拝見し、大鉢を我が家にお迎えしました。
大きめなので、ちょっとしたものを盛り付けても絵になる、とても素敵な大鉢です。

早速、夕食のサラダを盛り付けてみました。

画像

うんうん、とっても素敵!
お料理が美味しそうに見える素敵なお皿です。

家庭料理も盛り付けはとても大切🤗
久しぶりに新しいお皿を迎えた嬉しさもひとしお。
ちょっとしたことなのですが、心が豊かになりました✨

この器との出逢いに感謝、です!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP