Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週もスープジャー大活躍!なお弁当

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は朝の冷たい雨からお天気が回復して、ちょっとほっとしましたね。
今年もあと2週間切りました・・・
早すぎます・・・

さて、今年のお弁当作りもあとわずかとなりました。
今週のお弁当も無事コンプリート!!
ということで一挙にご紹介します😀

月曜日のJKお弁当は・・・

画像1

月曜日のJKお弁当。
白菜、自家製パンチェッタ、きのこ、玉ねぎ、ペンネでクリームパスタ。
おかずにフリッタータとキャロットラペ、でした。

火曜日のJKお弁当は・・・

画像2

火曜日のJKお弁当。
いつもの勝山館無添加ソーセージに玉ねぎ、きのこ、菜花、赤パプリカが具材のナポリタン風ペンネでした。

水曜日のJKお弁当

画像3

水曜日のJKお弁当。
チキンクリーム煮に鮭のおにぎり、梅干入りで海苔巻きでした。

おにぎり🍙は必ず海苔巻きに、というリクエスト、守ってます!

木曜日のJKお弁当は・・・

画像4

木曜日のJKお弁当。
白菜とわかめ、お揚げのお味噌汁に卵を入れて。おかずはローストビーフにブロッコリ。
おにぎりは自家製のふりかけを入れた菜飯に自家製梅干入り、海苔巻きおにぎり🍙、でした😀

金曜日のJKお弁当は・・・

画像5

そして今日、金曜日のJKお弁当。
熱々の獅子頭鍋と自家製しその葉ふりかけを混ぜ込んだ海苔巻きおにぎり、でした。

寒くなってきて「やっぱりあったかいものがいいなぁ」という娘のために、ここのところスープジャーが大活躍、です。
お腹も心もあったかくなって欲しい、と思っています😀

スープジャーを使うことが増えると、ごはんはおにぎりが主流になり、海苔巻きなので中身が見えないのがちと残念ですが😅

JKお弁当日記、次回もお楽しみに🍙

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP