Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:貴重な朝どれたけのこを買いに、仲良し農家さんの直売所へ

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は過ごしやすい穏やかなお天気でしたね。
こんな素敵なお天気の日、行ってきました!

画像1

西麻布で毎週水曜日・日曜日に開店する、小田原の春夏秋冬さんの直売所!!
東京のど真ん中での直売所は、本当に本当に贅沢でありがたいことです。
新鮮な無農薬野菜や卵を買うことができます。

端境期の3月は水曜日のみ開店でしたが、4月は今度の日曜日から週2回の開店に戻るそうです。
これまたありがたいです😍

つい最近のFB投稿で「朝どれたけのこいる人いますかー??」との呼びかけを見て、たけのこ好きの血が騒ぎました🤣🤣🤣

当日朝掘り、は東京で暮らしているとなかなか出会えない!
もしできれば、欲しいのですがとご連絡すると、お天気次第になるけれど、と。

たけのこはあってもなくても、奥様のとんとんの顔も1ヶ月ぶりに見たいし、水曜日か日曜日、行きます! とご連絡して今朝の素敵なお天気😀

たけのこを朝掘りに行くのは大変なことですから、あればいいなぁ❣️くらいの気持ちでいたら、ありました!
朝どれたけのこ!!

帰宅して早速・・・

画像2
画像3

丁寧に丁寧に掘ってくださったのがわかるたけのこ、私も丁寧に洗って茹でさせていただきました😀

今は茹で上がり、粗熱をとっています。
お料理するのがとってもとっても楽しみです!!

◆春夏秋冬さんの西麻布直売所ご案内◆
西麻布の交差点から外苑前方面に歩いて数分のところにあります。
<住所>東京都港区西麻布2-10-3
毎週水曜日と日曜日の朝10時オープン 15時ごろまで
売り切れ御免となります。

よろしくお願いいたします😍

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP