Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週中盤までのお弁当は盛り盛りで

こんばんは
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気、でも寒くなりましたねぇ。
いよいよ冬到来、ですね。

さてさて、ここのところお伝えしたいことが多くて、お弁当日記がまとめてになっていますが、もちろん!
毎日お弁当、作っています😀

私のお弁当作りは娘が喜んでくれること、だけを考えて作っているので、決してお洒落なお弁当ではありませんし、派手でもありません。
おかずも彩はいつも考えていますが、3品程度のことも多いです。
とにかく無理はしないこと。
いわゆる「地味弁」かもしれませんが、私自身も楽しく作り続けられるのが一番だ、と思って作っています😀

月曜日のお弁当は・・・

画像1

月曜日のJKお弁当。

娘のリクエストで焼きうどん弁当。
具材は豚肉、玉ねぎ、椎茸、しめじ、にんじんにピーマンでした。

水曜日のJKお弁当は・・・

画像2

祝日明け、水曜日のJKお弁当。

トマトソースのショートパスタを温かいまま食べられるようにスープジャーを活用。
具材は自家製パンチェッタに玉ねぎ、しめじ、ピーマン、にんにくをきかせ、トマトピュレで全体をまとめました。

ショートパスタだったので、くっつかず、温かな食事が食べられてよかったとご機嫌でした😀

今日、木曜日のJKお弁当は・・・

画像3

今日、木曜日のJKお弁当。
ツナメルト卵焼きに、キャロットラペ、ブロッコリ。
ごはんは自家精米七分づきごはんに自家製小梅干、でした。

常備菜に家族の大好きなキャロットラペを作ったのでお弁当にも入れました。今回は作り方や配合も変えて以前よりも美味しくなったと思うのですが、帰宅した娘「美味しかった😍」と。
よかったー!!

JKお弁当日記、次をお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP