Mihokoブログ

JKお弁当日記:スープジャーで具材たっぷり、のあつもりうどん

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今週も金曜日!
マッハのスピードで時間が経っていきますがお元気ですか?

さてさて、今日は今週最後のお弁当を作る日、でした😍

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

寒くなってきて、あったかいものが食べたい!という娘からのリクエストでしめじ、白菜、長ネギに油揚げを入れたちょっと濃いめの味の具材入りつゆをスープジャーに入れたあつもりうどんがお弁当。
ちょうど昨日、夫に会社帰りの買い物を頼んだら、ついでに、とうどんを買ってきてくれたのが、ナイスタイミング!!で、感謝、感謝😀

うどんはさっとお湯に通して、固まらないように薄く油を絡めました。

焼き豚は食べる時にめんつゆに入れて、あっためながら食べるのに別添えに。

東京でも朝晩冷え込むようになり、短時間暖房を入れるようになりました。
それとともに、スープジャーが活躍するようになりました。

私の学生時代は、冬になるとお弁当を教室のヒーターの上に置いてあっためたりしたなぁ。
あの頃、スープジャーがあったらきっとうれしかっただろうなぁ、などと懐かしいことを思い出した、初冬の朝となりました。

JKお弁当日記、今週はここまで😍
来週もお楽しみに❤️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP