Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週はちょっと波乱もあり、のお弁当

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は気持ちの良い晴れ!!
日陰に入れば、暑くも寒くもないちょうど良い気温です。
所用の夫と待ち合わせ、外のテラス席で気持ちよく過ごしながら、このブログを書いています。

さてさて、今週もまた色々とありつつ、お弁当は4回。
でも実は、1回は作ったのに・・・、なんてこともありました。

火曜日のJKお弁当は・・・

画像

火曜日のJKお弁当。

リクエストのチキンハムにラタトゥイユ、ズッキーニソテー。
おにぎりには片側は自家製しその葉ふりかけ、もう片側はごまをふっています。

お弁当作ったあとで、何と娘が疲れでダウン😭
このお弁当は、自宅で食べることになったのです。
こんなこともありますね😀

水曜日のJKお弁当

画像

水曜日のJKお弁当。

秋鮭の竜田揚に、ピーマンソテー、ミニトマト。
おにぎりには、先日作った和牛時雨煮を入れました。

体調まだまだ万全ではないけれど、ファイト!
明日は合唱コンクール!!

木曜日のJKお弁当

画像

JKお弁当。

高校生活最初で最後の合唱コンクールの日。

お弁当食べる時間が短いからと、持っていかないと言われてそれじゃダメだと言って、娘がこれなら持っていくと言ったピタサンド🥙

中身はグリーンリーフときゅうり、娘の大好きなモルダデッラ。
マヨネーズを片面だけ塗りました。
大きな声でしっかり歌ってくるための食事、少しでも食べてくれてよかった!!

今日のJKお弁当は・・・

画像

そして今日、金曜日のJKお弁当。

昨日の合唱コンクール帰り道に娘と待ち合わせして、買ってきたバゲットでサンドウィッチ。

ひとつは生ハムにゆで卵、ひとつは自家製チキンハムを挟みました。
今日は模試に授業、講習に塾のミーティングと盛りだくさんだけど、頑張って😀

ピタサンド🥙やモリモリのサンドウィッチは、ラップに包むとなんだかわからないので、まずはしっかり写真を撮って、あとはラップで包んで持たせています😀
女子は可愛くないと、食べてくれないので😅

JKお弁当日記、次は来週😀
お楽しみに!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP