Mihokoブログ

JKお弁当日記:寒い日はあったかいものをプラスして

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今朝も寒いですねぇ。
そろそろ暖房を入れなくては、と思う最近です。

さて、今日もお弁当作りました!

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

寒くなってきたからランチはあったかいものを食べさせたいなー、と、今日は麻婆豆腐をスープジャーに入れて。

卵焼きにかぼちゃと玉ねぎ+ツナの粒マスタード風味サラダ、れんこんきんぴら。
ごはんは自家製米五分づきごはん、でした。

実は昨日の夜、喧嘩をしていたのですが、お弁当を作っている私をみてホッとしたようで・・・
私自身、昨日から体調がちょっと思わしくないので、イラつかないように落ち着かないと、です💦

超小規模の文化発表会動画収録に向け、ダンスを練習したり、お揃いTシャツを作ったりとやっと高校生らしい時間を持つことができるようになって、楽しそうな娘を見ているとほっとします。

青春!な時間を笑顔で過ごせますように。

来週からは通常の時間からスタート、が決定したので、お弁当作りでさらに早起きが決定。
さてさて、これからものんびり、お弁当作りしていきたいと思います。

JKお弁当日記、明日もお楽しみに。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP