Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:野菜を食べたい時にぱぱっと簡単お助け料理

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は肌寒い!!
転居の荷物片付け、最後の難関に取り組んだ今日午前中、家の中で動き回り大汗をかいて買い出しに出たら・・・
うわぁ、こんなに寒いんだぁとびっくり。
あと数日は寒いようですので、体調気をつけながら過ごしましょうね。

さてさて、転居してもう少しで2週間。
家の中もほぼ片付き、やっと仕事も生活も通常運転が明日からはできそうです。
とはいえ、一歩先に食事は通常運転にほぼ戻りつつあります。
というのも、転居して数日で自分の身体の調子の悪さを感じ、体調を戻すのにキッチンが整わない時から、料理は再開していたからです。

そんなこんなで、少しずつ料理も元に戻り中。
体調もずいぶん戻ってきました。
夜になって手が浮腫んだときは、何事かと。
1回目は気のせいかと思いましたが、2回目であ、まずい!と。
滅多に食べないお惣菜系のうち何か、が合わなかったようです。

さてさて、今日はどうしても野菜が食べたくて、野菜料理を色々と🤗

その中でも簡単!おいしいこちらをご紹介💕

画像

小松菜の胡麻塩あえ。
さっと茹でた小松菜を切って水分をよく絞り、胡麻とごま油、塩で和えただけなのですが、これがおいしいんです!
家族も大好きなので緑の野菜でもう一皿!という時によく作ります。

この他にも野菜をたくさん!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理で、身体の中から体調を整えたいと思います🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP