Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:久しぶりに巻き寿司作りました

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も朝からバタバタ、で、先ほどまで室内で動き回り、打ち合わせで外に出たらいいお天気でびっくり。
風もそこまでなくて、日差しも明るい。
とはいえ、今晩は北は荒れ模様のようなので、何もありませんように。

さて、明日はいよいよ節分、そして土曜日は立春!
暦の上で春がやってきますね。

冬から春への移ろいを感じ、本当にワクワクします。
だからというわけでないのですが、昨日の夕食は久しぶりにこちらを・・・

画像

肉巻き寿司!!
娘のリクエストです。

巻き寿司作るのは久しぶりで、綺麗に巻けるかな、と。
具材も3種類だから簡単なんですが、1本目が綺麗に巻けてホッとして、あとはいつも通り、でした😀

水菜とにんじんは、昨日、とんとんにお願いしておいて、取りに行ってきたもの。
水菜はゆでて、にんじんはおだしマジック!粉鰹と日本酒、しょうゆ、塩を各少々入れて煮て。

そして、お肉は我が家的にちょーぜいたくな、リブロースカブリをスライスして塩を振って焼いて作りました🤗

とっても好評であっという間に完食!
家族の喜んだ顔が嬉しいなぁ、と嬉しい夕食でした✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP