Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:昔ながらのミートソースアレンジでラザニア

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も曇天・・・でも動くと汗が出ますねぇ。
湿度高め、が続いています。

コロナ前はランチは一人、がほとんどでしたが、コロナ以降、在宅勤務になり、その後独立した夫と高校3年になり自宅にいることがさらに多くなった娘のために、ほぼ毎日毎食作る生活になって2年ちょっと。
色々と知恵を絞りつつ、になって、いかにアレンジを効かせるかが大事になってきました🤗

さてさて、先日ご紹介した我が家の昔ながらのミートソース🍝

画像

たくさん作ったのですが、このまま出し続けても食べが悪くなるのです。
なんて言ったって、なんでも作ってもらえると思っている家族は、わがままですからね🤣

そこで昨日はラザニアにアレンジ。

画像

ラザニア、ベシャメル、ミートソース、茹で卵、チーズの順で重ねて、最後はベシャメルの上に直接チーズを振って焼き上げました。

今回は、茹でなくても使えるラザニアシートでラクチン!
通常のラザニアシートよりも薄いので、焼いている間にベシャメルやミートソースの水分でしっかり歯応えあるパスタに茹で上がる優れもの。
これなら、ラザニアシートを茹でるときにくっつく!と慌てなくてすみます🤗

こんがり、アツアツ、いい感じで仕上がって家族にも好評!
さてさて次は何を作りましょうか🤗

今日の晩ごはんは中華です。
またご紹介しますね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP