Mihokoブログ

JKお弁当日記:先週末からのJKお弁当をまとめて今日まで

こんばんは
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は大雨からの晴れ間!
びっくりするほど暖かな1日でしたね。

さてさて、ここのところ書くことが満載!でなかなかアップできなかったJKお弁当日記。
先週金曜日のお弁当から今日まで、まとめて4回分のお弁当をご紹介します😀

先週金曜日のJKお弁当は・・・

画像1

先週金曜日のJKお弁当。
前日夕食のポトフお流れに梅干入りの海苔巻きおにぎり、でした。

おにぎりには海苔を巻いて!!との熱烈リクエストにお応えして☺️

月曜日のJKお弁当は・・・

画像2

月曜日のJKお弁当。
自家製シュウマイにブロッコリ、春雨や野菜たっぷりの中華風スープに自家精米五分づきごはん+自家製しその葉ふりかけでした。

大好きなシュウマイがたくさん入っていたこと、春雨たっぷりスープも大好物なのでゴキゲン、でした😀

火曜日のJKお弁当は・・・

画像3

火曜日のJKお弁当。
娘の大好きな勝山館無添加ソーセージにブロッコリ、ミニトマト。中華風スープに、たらこの海苔巻きおにぎり梅干入り、でした。

生のタラコは使えないので、加熱したものをごはんに混ぜています。
私が小さな頃から母が作っていたもの。
昔は、ほんの少量の油を使って、アルミのお鍋で作っていましたっけ。
今は手軽にフライパンで、油は使わずに作っています。

私の思い出の味を、娘も好きになってくれたのが嬉しいなぁと思っています。

水曜日のJKお弁当は・・・

画像4

今日のJKお弁当。
れんこんのポタージュにフォカッチャを使ったローストビーフサンドイッチ、キャロットラペでした。

全て昨晩の夫の誕生日祝いのお流れ。
かなりのボリュームだったので、多すぎだったよー、と言われてしまいました😅

JKお弁当日記、次をお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP