Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週は3日間、お弁当

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

梅雨の戻りで雨がぱらつく今週。
今日も雨、降りそうですね。

さて、今週はお弁当作りは今日まで。
月曜日と金曜日は4時間しかないので・・・
3年生になり、選択科目の受講のみになるとこんな感じなんですね。

ということで今日は火曜日から今日、木曜日までのお弁当をご紹介します!

火曜日のお弁当は・・・

画像

ペンネでナポリタン風。
玉ねぎ、ピーマン、無添加ソーセージが具材、でした🍝

水曜日のお弁当

画像

娘の大好きなつけ揚げ:さつま揚げに卵焼き、ズッキーニソテーにミニトマト。
おにぎりはじゃこ、胡麻、自家製しその葉ふりかけを混ぜ込み、自家製梅干入りの海苔巻き、にしました🍙

このおにぎりの具材なら、梅干を入れるのがOKなのです!
疲れにもいいし、よかった🤗

今日のJKお弁当は・・・

画像

そして、今日のJKお弁当。
久しぶりに娘の大好きなチャーハン。

我が家のチャーハンは家庭料理らしく具材が超多い、しっとりチャーハン。
今日は玉ねぎ、にんじん、豚肉、ピーマンに卵。
アツアツで食べられるように、スープジャーに入れて持たせました。

お腹が冷えるのが苦手な娘、暑くてもお弁当は温かいものを持たせると喜ぶので、今日もよかったかなぁ。

ごはんは温かいものは暖かく、冷たいものは冷たく、がいいですものね。
お弁当でそれがどこまでできるかな。
暑いから食中毒にも気をつけながら、の毎日です。

JKお弁当日記、次は来週です🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP