Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:今日はかまぼこの日、鈴廣さん万能すり身パウダーの勉強会へ

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も相変わらずの良いお天気でしたね。
こんないいお天気だったから、乗り換え駅で乗り換えず2駅分歩いて、お昼から行ってきたのは・・・

画像1

KaiHouseClub主催の勉強会。
今日は、かまぼこの鈴廣さんの「万能すり身パウダー」について、色々とお伺いしてきました。

市販のすり身は、添加物も多いため基本的にすり身は自作。
好きなのですけれど、年に数回作ればいい方で、あとはかまぼこやさつま揚げを楽しむくらい。

ところが、かまぼこの鈴廣さんの「万能すり身パウダー」は無添加!
しかもパウダーに加水するだけで使えるので、手軽だし保存に場所も取らない、というのが気になって参加することに。

いやぁ、想像以上に優れものです!
「万能すり身パウダー」、色々なものに使えそう。
高タンパクだから、プロテインを飲んでいるアスリートの方にも良さそう。
プロテインよりも美味しいものね。

デモで作っていただいたものを試食も。

画像2

いい感じです😍
自分でも色々と作ってみたいなぁ😀

ということで、色々とお話を伺ってワクワク!
サンプルもいただいたので明日以降、時間を見つけて早速使ってみよう✨

新しいものに出会う楽しさ、を感じた今日✨
知らないことといえば、今日はかまぼこの日なのだそうです。
知っていましたか??

今日も新しい学びいただいて、感謝です😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP