Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:初心に戻って、オンラインで天然だしとり教室を

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気、でしたね。
とはいえ、色々とやっていたら家から出そびれて・・・

珍しく自宅から全く出ない日曜日となりました。

何をやっていたかというと、久しぶりにある場所で告知しようかな、と・・・

画像1

オンライン開催の、おだしの取り方教室告知用の準備をしていました。

この仕事を始めてちょっと経ってから、体調を崩す数年前まで主宰していた「天然おだし料理教室」。
一番多い時は1ヶ月で数十名の方をレッスンさせていただいていました。
ダブルヘッダーレッスンがあったり、かなりのものでした。

おだしって、取り方で実は味が変わります。
シンプルなものほどごまかしが効かない、からです。

いい素材を使えば、どんなとりかたでも、そこそこの味になります。
でもせっかくなら「うわぁ、美味しい!」という味にしたい。
このとりかたでいいのかな、でも、今さら聞くこともできないし、というお悩みを実は持っていらっしゃる方も、思いの外多かったんです。

体調を崩して、色々と考えて手軽に天然だしがとれる「おだしマジック!®︎」シリーズをリリースして、と、私の家庭料理研究家としての仕事の原点は、やっぱり天然だし、なんだなぁと。

ということで初心に戻って、久しぶりに限定の場所でオンラインで、と思っています。

今回は限定ですが、反響を見て、別途開催も考えていますので、お楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP