Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:トマトハヤシライスでラクチン晩ごはん

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もまだまだ暑い・・・、ようで、試作もあり家にこもっていました。
体バテバテ、にならないようにと思っていても、なんだか疲れたなーって思う最近です。

さて、昨日がちょうどそんな日でした。

今は家族が毎日揃っているので、当然の如く毎日食事作り。
仕事も料理ですから、もちろん料理するのは大好きですが・・・
疲れが溜まっている時は、いつも以上に楽したーい!

ということで作ったのが

画像1

トマトハヤシライス!
フライパン一つで、野菜を切り始めるところから20分で出来上がり!
野菜もしっかり摂れて、家族も大好きなのです。

材料は玉ねぎにあらごしトマト:水煮でもOK:牛肉、そしてあればマッシュルームを。
バターやオリーブオイルなど、ご自宅にある油脂類を使い、あとは基本調味料さえあればOK、なので気軽に作れます。

正しい手抜きを知っておけば、自分が楽になる!
だからごはん作りも嫌にならないでいられるんです😍

昨日の晩ご飯も喜んでもらえました😀
よかった😍

トマトハヤシライスはオンラインレッスンでも好評でしたので、ご希望あればリクエストオンラインレッスンも承ります✨

メッセージはこちらへ
→ info@takakubo-cooking.com

その他ご質問などお気軽にご連絡くださいねー!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP