Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:泥付き、根付きのこだわり産直長ネギの素材感を味わう!

こんばんは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は風雨が強くて、今も外は荒れ模様。
桜が咲き始めだったからよかったけれど、それでも花にはちょっとつらい雨となりましたね。

昨日の地震があった東北に、影響がないことを祈ります。

さてさて、とても素敵な食材とのご縁が繋がり、昨日我が家へやってきたのが・・・

画像1

交流会でご一緒している、小嶋さんの奥様が丹精込めて育てられた長ネギ!

土づくりから拘っていらっしゃるとのことで、是非とも味わってみたい!と、お願いしたのです。

私の「太め・泥付き、根っこ付き」というある意味無茶振りのお願いまで全て聞いてくださって到着した長ネギは・・・

画像2

スパイスのビンと比較していただければ、その立派さは一目瞭然😍

こういう素敵な食材は、とにかくまずはシンプルに、素焼きして味わうのが一番!
ということで・・・

画像3


添えたのは自家製味噌・自家製梅干とおだしマジック!粉鰹を合わせた味噌ディップ❣️

本当に美味しかった!!
ごちそうさまでした😀

まだまだあるので、明日はグラタンにするつもりです😀楽しみ!!

今回の味噌梅ディップに使った「おだしマジック!粉鰹」は、オンラインショップでご購入いただけます!

使ってみてくださいね😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP