Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:5月のオンラインレッスンは旬の夏鯵レシピ

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は爽やかなお天気になりましたね。
気温も上がってきました!!

さてさて、初夏を感じる最近、今月のオンラインレッスンのお知らせです!
今月は旬を迎える鯵、夏鯵を使ったお料理のレッスン💕
野菜をたっぷり組み合わせるので、ボリューム満点。
一緒に暑い季節にぴったりの、甘酢を効かせたサラダもレッスンします😀

5月27日土曜日 14時からです!!

【おさらい動画と一部食材付オンラインレッスン】無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!旬の夏鯵料理レッスン

画像

5月のオンラインレッスン「お魚料理コース」は、旬の夏鯵を使い、蒸し暑い季節にも食べやすい、野菜と組み合わせたおかずをレッスン。
副菜はこれから夏にかけて何度でも作りたくなる甘酢を使った爽やかなサラダです。

いずれも作りやすくておいしいと、ご好評をいただいています。

◆今回のレッスンの特徴は・・・
1:ご自宅で作りやすいように工夫したレシピで作りやすいこと
2:旨味調味料類は一切使わず身近な食材であっという間に出来上がること
3:旬食材を使ったお料理も学べます
4:味加減がお好みで調整できます
5:幅広い年齢層の方に好まれる味付けです
ご参加の方には、調理に必要な一部材料をお送りします。

オンライン料理教室当日は、実際の調理の手元をお見せしながら、ご参加のみなさまとご一緒にお料理していきます。

お申し込みの方には、あらかじめご準備いただく材料をお知らせしますので、レッスン当日までにご準備をお願いいたします。
お買い物でわからないことは、お気軽にご質問ください!

なお、食物アレルギーをお持ちでご参加ご希望の方は、個別にDMをいただければさいわいです。
たくさんの方のご参加、お待ちしています!!

<レッスンレシピ>
・旬の夏鯵を使い、蒸し暑い季節にぴったり、野菜もたっぷり摂れる「鯵の香味だれ」
・初夏から晩夏まで何度でも食べたくなる!「トマトと新玉ねぎの甘酢サラダ」

<開催日時>
5月27日土曜日 14時〜15時30分を予定
ZOOMの待機室入室は開始10分前から可能です。
講師の準備が整い次第、オンライン教室に入室していただきます。
※終了時間は進捗により、前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

<レッスン料金>
5500円(税込)
※一部食材代金と送付送料込

<レッスンお申込からレッスン当日までの流れ>
1:以下のページでオンラインレッスンお申し込み:ご購入をお願いいたします。

5月27日(土)14:00〜【おさらい動画と一部食材付オンラインレッスン】無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!旬の夏鯵料理レッスン | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE5月のオンラインレッスン「お魚料理コース」は、旬の夏鯵を使い、蒸し暑い季節にも食べやすい、野菜と組み合わせたおかずをレッスmihoko.official.ec

5,500円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

2:お申し込みのお手続きが終わったことが確認できたら、レッスン開催週に以下をお知らせします。
・ご準備いただきたい食材のリスト:レッスン開催の2日前までにご連絡
・レシピ:レッスン前日にお送りします
・ZOOMミーティング参加に必要なミーティングID・パスワード:レッスン前日にお送りします
3:当日、食材をご準備の上、時間になったらZOOMミーティング会場へご参集ください!

<ご準備をお願いすること>
1:オンライン料理教室は、オンラインビデオ会議ツール『ZOOM』を利用します。
あらかじめご自宅のパソコンまたはスマートフォンにZOOMアプリをインストールしてご準備ください。
2:レッスン当日はご一緒に調理をしますので、前もってお知らせした食材リストの食材をご準備ください。

<ご受講規約>
対面およびオンラインで開催する単発料理教室受講に関しては、以下を定めます。
ご受講お申し込みをいただいた時点で、以下規約にご同意いただいたものとみなします。

1)本料理教室で受講者に提供される一切のコンテンツに関する著作権または商標権、その他の知的財産権は、すべて弊社=株式会社アッサンブラージュに帰属します。
2)受講者は受講した本料理教室で知り得た全ての知識、アイディア、ノウハウなどに関して、個人利用以外の商用利用はできません。
3)本料理教室で配布するレシピやテキストおよび付録の著作権は全て弊社に帰属します
4)本料理教室で配布するレシピやテキストおよび付録内容の無断複製(コピー・スキャン・デジタル化)並びに無断複製物の譲渡および配信・商用利用を一切禁じます。
5)本料理教室で配布するレシピやテキストおよび付録を代行業者などの第三者に依頼して複製する行為は、たとえ個人や家庭内での利用でも一切認めておりません。
6)本料理教室で知り得た全ての知識・アイディア・ノウハウなどについて商用利用を希望する場合は、書面にて必ず弊社へ通知する必要があります。
弊社が通知受領し7日以内にメールで通知受領の連絡をしたのち、商用利用に関する条件を協議し双方合意の上、契約を結んではじめて商用利用が可能です。
違反した場合は、弊社公式サイト=髙窪美穂子オフィシャルサイト記載の利用規約第20条、第21条、第22条に定めた通り、弊社および関係者に生じた一切の損害を賠償していただきます。
7)弊社は本料理教室受講によりご利用者または第三者が被ったどのような損害にも一切責任を負わないものとします。
8)本料理教室ご受講お申込の方には、以下キャンセルポリシーが適用されます。
オンライン料理教室ご受講お申込の方には、以下キャンセルポリシーが適用されます。
・教室開催予定日7日前までキャンセル可能
(例:7月20日開催の場合、7月13日まで)

・教室開催予定日6日前からは食材送付手配に入るため、キャンセル不可
ただし、ご教室開催予定日6日前以降でご都合が悪くなった方については、リスケジュール可能です。個別にお問合せをお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP