Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:梅干土用干しスタート、そしてオンラインレッスンも!

こんにちは。
まるごとそのまま食べるだし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は朝方、思ったよりも雲が厚く、とてもとても気を揉みましたが・・・

画像

自家製梅干の土用干が無事スタートできました。
今年は少なめなので1回、2日間または3日間で終わらせられそうです。

今日は日差しが出てきたのがお昼近くだったので、今日の干時間はちょっと短め。
明日のお天気は思わしくない・・・ので、月曜日に再度干すことにしようかな、と思っています。

お天気だけは、自分の力ではどうにもならず・・・
少しでも早い時間に、太陽が出てくれればいいのですけれど。

追熟がしっかりできた分、破れた梅も多くて・・・

画像

それだけ別にし、干すのも別に。
梅酢にもどすのも別にしました。

午前はそのままオンラインでミーティング。
関西の方とのミーティング、距離を感じることなくお打ち合わせさせていただけるのはありがたいですね🤗

そして午後は・・・

画像

オンラインレッスン!
昨日と同じ内容をマンツーマンで。
喜んでいただけてよかったです🤗

土曜日ですがバタバタと。
娘の高校が、高校野球地区大会のベスト8まで行ったのもいい知らせ。
ワクワク、弾む心で過ごす週末が嬉しいです✨

明日も頑張ろう🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP