Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:3月18日コラボワークショップ好評です!

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

穏やかなお天気の土曜日となりました。
なんだかホッとしますね。
お元気ですか?

さて、来月、3月18日に開催するワークショップ、おかげさまで評判も良く、お申し込みが入り始めました。
本当にありがたく、嬉しいです!!

お席がほぼ半分、埋まりました!
再度ご案内しますので、是非ともお早めにお申し込みくださいませ!

おうちごはんの世界が広がる!「和食とチーズのマリアージュ」ワークショップ

画像1を拡大表示

この2年で長くなった「おうち時間」、そして作る回数が増えた「おうちごはん」。
自分ワールドの中だけだと、どうしても「ワンパターンになりがち」なおうちごはんの世界、広げてみませんか?

今回は家庭料理のプロフェッショナルとチーズ輸入販売の会社でチーズに携わる仕事をしてきた2人の講師がコラボ!
おうちごはんの世界を広げ、楽しむためのワークショップを開催いたします。

和食とチーズ、実はとっても合うんです!
え、まさか?! の方も、やっぱりそうよね!!の方も、たくさんの方のご参加をお待ちしております!

<ワークショップ内容>
1:ご挨拶
2:今日の食材たちの紹介とミニセミナー:なぜ和食とチーズが合うのか
3:ワークショップ
・みんな大好き、おにぎりにチーズ+アルファで広がるおにぎりの世界!
→ ラップで包んだミニおにぎりに、ご自身でお好みのチーズ&具材で広がるおにぎりの可能性を感じて!
・お味噌汁にも?! びっくりおいしい組み合わせ
→ 厳選素材の絶品お味噌汁にも実は?! 実際に味わって驚きと感動を!!
・やっぱり必要なのはデザート、です
→ あまーい焼き芋にもチーズ、感動のおいしさなんです!
4:試食と質疑応答

講師
<荒井利代子プロフィール>
自社輸入のナチュラルチーズ専門店と出会い、熟成・輸入通関のノウハウを学ぶ。
できたてのもの、塊で届くチーズの熟成を促す仕事に自然の力の神秘を感じる。
最近はレストラン・バーへの卸し、輸入通関の仕事を中心に、 また並行して、スキンクリーム開発、ペン字講師の活動も。
<家庭料理研究家・フードコンサルタント 高窪美穂子プロフィール>
身体によくて、ちゃんとおいしい家庭料理を。
そして、料理は楽しく簡単に、作る人も食べる人もみんな笑顔に!
摂食障害を乗り越え出産後、幼少期からのアトピーが悪化をきっかけに素材を目利きする知識と素材を活かす完全無添加・天然素材の家庭料理を研究・実践。現在「クッキングサロンM&Y」主宰、(株)アッサンブラージュ代表取締役。著作に「おうちでできる天然おだし料理入門」、世界トップスリー受賞著作「ラクチン! お魚クッキング」ほか

催しのおすすめポイント
・和食やチーズの知識を学べます
・おうちごはんのお悩みが解決します
・料理のレパートリーが増えます

<ワークショップスケジュール>
13時開場
13時30分スタート

<受講料>
4800円

<開催場所> 
土屋グループ銀座ショールーム
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8-10 銀座朝日ビル3F
Tel:0120-406-211

<お申し込み>
メールにてお申し込みください。
メールアドレス → info@e-assemblage.jp 
こちらのQRコードを読み取るとメールしていただけます!

画像2を拡大表示

お申し込みお待ちしています!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP