Mihokoブログ

JKお弁当日記:カラフルな彩りを意識したお弁当

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は朝のお天気の悪さが嘘のように、とってもいいお天気になりましたね!
午後、所用を済ませに外に出て、暖かくてほっとしました。
こういうお天気の時に秋のひととき、楽しみたいですね。

さてさて、今週もお弁当作り続いています。
娘が高校入学してから気づけば、自粛期間があったにもかかわらず、もう200回もお弁当を作っていました。
あと何回作れるのかなぁと、またもやしみじみと・・・

月曜日のお弁当は・・・

画像1

おかずは娘のリクエストのハンバーグに、カラーパプリカのソテー、ブロッコリ。
ごはんは無添加たらこのおにぎりにしました。

先週の中間試験が終わり、疲れたー、また学校だー、と半分ぼやき気味の娘が好きなものを詰めて、エールを!!

彩で元気になって欲しいなぁ。

今日、火曜日のお弁当は・・・

画像2

今日のJKお弁当。
ナポリタン弁当には、勝山館のソーセージ、カラーパプリカ、玉ねぎににんじんの具材入り。
彩にブロッコリを入れました。

どうしても茶色になりがちなお弁当、少しでもカラフルに、と色々と考えつつの毎日です。
お弁当箱を開けて「あ、きれい!」「美味しそう!」と思うのは視覚情報からだから、ね😀

あとはワンパターンにならないよう、知恵を絞らなくっちゃ😀

JKお弁当日記、次は明日?
お楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP