Mihokoブログ

JKお弁当日記:夏休み明け、お弁当もリスタート!

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

8月も今日でおわり!
今年もあと4ヶ月、まだまだやれることがたくさんある!という気持ちで日々大切に、一つずつこなしていくつもりです。

さてさて、そして娘の学校もスタート!
JKお弁当も再開です😀

昨日、アップできなかったので、昨日と今日の分をご紹介したいと思います😀

30日月曜日のJKお弁当は・・・

画像1

自家製ハンバーグにトマトケチャップを添えて。
キャベツとカラーパプリカのソテー、ミニトマト。
ごはんは自家精米の七分づきごはんに自家製しその葉ふりかけ、でした。

ハンバーグに気分が上がったようで、よかったわ!
嬉しそうに帰宅した娘の顔、まずはほっとしました。

今日のJKお弁当は・・・

画像2

今日はナポリタン弁当。
勝山館の無添加ソーセージに、玉ねぎ、にんじん、カラーパプリカ、マッシュルーム。

夏休み明け、部活もあるのでモリモリに。
帰宅して美味しかったよー、との声にホッとしました。

そして、お弁当にこだわりが増えました

その理由は・・・

9月に実施されるはずだった合唱コンクールも、文化祭も中止。
青春を謳歌するはずの高校生活が、この2年、何もできない学生生活になってしまい、どうモチベーションを維持するかが課題になってきているな、と娘の様子を見て思います。

この年齢でしかできない、経験できないことがたくさんあるのに、と、思えども、学校生活に関しては何もできないのが、切ない・・・

唯一できるのが、お弁当作り。

学校生活の中で少しでも楽しみになるように、お弁当、今学期も工夫しつつ作りたいと思います😀

JKお弁当日記、明日もお楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP