Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:ひさびさのお魚料理で、ホッと一息

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

昨日はお天気が目まぐるしく変わりましたが、雨に降られませんでしたか?
今日はググッと気温が上がるようです。
季節は春から初夏へ。

荷物もやっと半分、段ボールが開きました。
あまりの食器の多さに改めてびっくり。
この機会にこれから先も使わないであろう食器を処分することにし、仕分けしながら片付け中です。

さて、昨日は新しい家の近所にあるスーパーへ生鮮品を買い出しに。
ちょっとずつでも平常化していて嬉しい!

初夏を感じる旬の鰹があったので、冷蔵庫にまだ残っていた新玉ねぎと熟れすぎてしまったけれどトマトを組み合わせて、サラダ仕立てに。

ちょっとずつちょっとずつ、日常を取り戻すべく・・・
食事作りができるかどうかって私にとっては大切なことです。
買ってきたものをいただくのもいいですけれど、これ以上割合を増やすとアトピーが悪化する原因になるので、とにかく避けたい。
ということで、できるところから少しずつ・・・、です。

今回のお料理もどうしても段ボールが写り込みしてしまうので、これまた写真なし😭
アイキャッチは以前つくったマグロのタリアータになっちゃったのはご愛嬌ということで💦

料理の写真をしっかり撮影できるくらい、早く落ち着きたいです。
今週も仕事をしながら、片付け頑張ります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP