Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:5月18日銀座のパワスポで夫婦コラボセミナー開催します!

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気でしたねぇ。
明日の引っ越しを控え、バタバタと過ごしています。
家の中がジャングルのようです🤣

明日、かなり大変そうです。
頑張らなくては!!

さてさて、今日はお知らせです。

5月18日木曜日13時30分から、銀座のパワースポット!!土屋グループ銀座ショールームで夫婦コラボセミナーを開催します!!

人生100年時代、健康寿命を伸ばす「セカンドライフ」と「食の選び方」セミナー

画像

人生100年時代と言われる今、コロナ禍を通して「健康」に注目が集まっています。

100歳まで命を長らえるのであれは、1日でも長く元気で動いていたい、と思うのも当然です。

心身ともに健康であり続けるために押さるべきは、ワクワクが満ち溢れた「セカンドライフ」のプランニングと、健康を維持するための「食の選び方」。

今回はこの2つにスポットを当てて、今、まさにワクワクのセカンドライフを実践中の私たち夫婦の例を挙げながら、ご参加者それぞれの「ワクワク」の原石を掘り出すセミナーを開催します。
たくさんのご参加お待ちしております!!

◆開催日時◆
5月18日(木)
13時15分 受付開始
13時30分 スタート

◆会場◆
土屋グループ銀座ショールーム
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8−10 銀座朝日ビル3階

◆参加費◆
5500円

◆お申し込み・お問い合わせ◆
イベントページにご参加のコメントお願いいたします。
コメントいただきましたら、主催者より詳細をお知らせするダイレクトメッセージを差し上げますので、よろしくお願いいたします。

◆ワークショップ内容◆

1:ご挨拶

2:セミナー1)ワクワクのセカンドライフに必要な、マインドセットとプランニング
・セカンドライフを豊かにするためのマインドセットとプランニングについてのミニセミナー
・実際にご参加者のワクワクセカンドライフのための未来図作成ワーク

3:セミナー(2)ワクワクのセカンドライフで健康に過ごすための「食の選び方」
・スーパーに溢れる食材、どう選べばいいのかのポイントがすぐわかり、実践できるミニセミナー
・今日からすぐに日常で取り入れられる、健康食材を味わう

実際にご試食をお楽しみいただきながらの学びです。
最後にお茶菓子をお出しします。

4:閉会のご挨拶
お時間のある方は、そのままゆっくりとお過ごしください。

◆講師◆
<経営コンサルタント・FP 髙窪祥文(よしひろ)プロフィール>
2級ファイナンシャル・プランニング技能士、産業カウンセラーの資格も持つ経営コンサルタント。31年間の銀行員経験で、法人4,000社以上を担当、審査部担当者としての企業審査は1,000社超の実績を誇る金融のプロフェッショナル。
都市銀行に入行後、上場企業を含む大手・中堅企業を担当し、融資・外為業務などの法人営業に従事後は、審査部経験等を活かしてトップレベルの成績を納め、営業表彰歴多数。これらの実績・経験とともに、30年を超える銀行員生活で培った営業と金融に関する知見を活かして独立。
 大企業を離れる決断・マインドを持つセカンドライフの実践者。
 「儲かるビジネスモデル」と「自走する組織」を構築するノウハウを体系化。「事業未来図」を活用して「自走する組織で営業利益率12%超を実現し、毎年、着実に利益を上げて億円単位の利益を実際にもたらす仕組みづくり」を独自開発。
 現在はコンサルタントとして、社内体制構築と仕組みづくりなどの戦略立案・実践サポートに携わっている。
 売上倍増・利益倍増・営業強化だけでなく、グループ経営への移行等の実績をあげることで、様々な経営者から広く支持されている。
株式会社結コンサルティング代表取締役社長。

<家庭料理研究家・フードコンサルタント 髙窪美穂子プロフィール>
身体によくて、ちゃんとおいしい家庭料理を。
そして、料理は楽しく簡単に、作る人も食べる人もみんな笑顔に!
摂食障害を乗り越え出産後、幼少期からのアトピーが悪化をきっかけに素材を目利きする知識と素材を活かす完全無添加・天然素材の家庭料理を研究・実践。現在「クッキングサロンM&Y」主宰、(株)アッサンブラージュ代表取締役。
著作に「おうちでできる天然おだし料理入門」、世界トップスリー受賞著作「ラクチン! お魚クッキング」ほか
オリジナル自社開発商品に天然だしの「おだしマジック!®️」シリーズ、北海道・せたなマーレ旭丸の人気商品「漁師の焙煎海老ラー油」の商品開発にも携わる。

◆催しのおすすめポイント◆
・人生100年時代のセカンドライフプランニングとマインドの持ち方がわかります。
・セカンドライフを充実して過ごすために実践したい「食を選ぶ視点」が作れます。

ご参加ご希望の方は、コメント、またはメッセージくださいね。
お待ちしています!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP