Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:鮮度抜群!の大きなイワシはシンプルなお刺身で

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はいいお天気になりそうですね!
晴れが嬉しい月曜日、です😀

さて、仕事の変わり目とともに、生活もリスタート、と言うことで実は来週引っ越しです。
新しい生活を前にして、仕事と引っ越し準備でバタバタしています。

引っ越し前、ギリギリできるところまでは食事作り。
少し手をかけた料理は、そろそろできなくなってくるので、最後かなぁと思いながらお魚屋さんに行くと・・・

ピカピカの大きなイワシが!!

画像

あまりの迫力にびっくり、そして嬉しくなりついつい買ってしまいました。

立派なイワシだったので、シンプルにお刺身!
お刺身の盛り込みは得意ではないので、家庭的に🤣

画像

お魚好きの私と違い、そこまでお魚が好きではない家族も「これは美味しい!」と大絶賛。
お刺身だからこそ素材の違い、大きく出ますね。

骨は骨煎餅にして、美味しくいただきました。
ありがたい夕食になりました🤗

捌くのが簡単なお魚、引っ越し前にまた出会えたらいいなぁ。
これからもお魚とのお付き合い、続きます!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP