Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:野菜たっぷりスープ餃子をググッと美味しくする作り方

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は雨、外が暗いのでなんだか寂しい気分に・・・
こういう時こそ、温かい食事が大事!
ちょうど昨日、到着した白ネギ!!

画像

とってもツヤツヤ、みずみずしくて・・・
加熱したら絶対に甘くなる!のは確定!
寒さがちょっと緩んでいるとはいえ、まだまだ寒いからこそ汁物がいいなあ。

ちょうど、夫特製の水餃子を冷凍したものがあったので作ったのが・・・

画像

野菜たっぷりのスープ餃子の作り方

スープはおだしマジック!粉鰹に、味付けは日本酒、塩としょうゆで。
具材は白ネギたっぷり、大根、にんじん、しめじに溶き卵、夫特製餃子を入れました。

作り方はいつも通りとっても簡単!
1)まず鍋に大根、にんじん、しめじと日本酒、水、おだしマジック!粉鰹を入れ、火にかけ沸騰したら弱火にして数分蒸し煮にします。
そうすることで、大根やにんじんの甘さが増します。

2)1)に水を足し沸騰したら斜め切りした白ネギの白い部分と餃子を入れて火が通るまで加熱します。

3)塩、しょうゆで味を整え、仕上げに白ネギの青い部分を彩に入れて出来上がりです。

加熱した白ネギはトロトロでめちゃくちゃ甘い!
そして栽培期間中は農薬不使用だから葉っぱも刻んで彩り兼ねて入れたけれど、青臭さや薬臭さとは無縁のおいしさ!

白ネギの本当のおいしさってこういうことなんだなって、心から思いました。

今回使ったおだしマジック!粉鰹の詳細情報は、こちらからご覧いただけます。

https://odashi-magic.jp/

身体によくてちゃんとおいしい、まるごと食べる天然だし、お試しくださいね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP